2013年8月10日土曜日

【瑞穂 他】いなげやドリームファームさんの初収穫オクラ!

 
 
 
 
んにちは!東京の田舎・瑞穂周辺を飛び回るコトリです。
いなげやドリームファームさんの
初収穫オクラを食べたよ!



いなげやドリームファームさんhttp://idfjp.net


いなげやドリームファーム”って何?」って?
それはね、広域多摩地域で展開するスーパー「いなげや」さんが始めた、
東京都瑞穂町や埼玉県の畑で農業をする会社さんだよ。
設立記念日は、なんと今年のバレンタインデー♡
そんないなげやドリームファームさんが初めてつくったオクラを食べることができたよ!


そんないなげやドリームファームさんがおくらを初収穫したということを
ブログで知って(→リンク)いなげや立川幸店さんへ走ったよ!
ん、なんだか他のおくらより立派な姿!こんなにぎっしり入って1パック105円だったよ。
※オクラを買ったのは8/1だったから、もしお店になかったらごめんなさい!
 ブログをチェックしていてね!(→リンク)

↑ドリームファームさんのブログ、元気が出るからぜひ見てみてね!
農場長さん工場長さんが書いてるんだけれど、
農業の楽しさが伝わってきて、見てるとわくわくするんだ。


さっそく茹でて食べてみました!
ちなみに、手前2本のすぅっとしてるのがいなげやドリームファームさんのオクラ、
奥の1本のぷっくりしてるのがあきる野の「だらだらいこい」さんのオクラだよ。
だらだらさんのは「スターオブダビデ」という中東のオクラなんだって。
さぁ、恒例の食べ比べだよ!


切ってみたよ!
ドリームファームさんのは、外見と同じでよく見るタイプだよね。
だらだらさんのは名前のように「ダビデの星」に似ているのが特徴なんだって。

食べてみたよ!
ドリームファームさんのオクラ:
しっかりしてて本当に美味しい〜!
お味も歯ごたえも粘りも王道な感じです。
「立派なオクラを食べてるなぁ、これで100円いいの?」という感じです。
今も売ってるかなぁ?ぜひまた買いたい!
だらだらいこいさんのオクラ:
今まで食べたおくらよりも、ねっとり感がある〜!
サイズは一般的に売っているオクラと比べたら少し小さめサイズなんだけど、
口の中がオクラでいっぱいになるほどのねっとりで贅沢感を味わえます!
生でもとても美味しいんだけど、パスタに入れたらなお美味しそう!

ということで、美味しいオクラのそれぞれの違いを存分に楽しみました。
ぜひみんなも「食べ比べ」、やってみてね。楽しいよ〜

次は何を買えるかな?
これからもブログ(→リンク)でチェックし続けます!

---------------------------------------------
いなげやドリームファームさん
---------------------------------------------


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
コトリのほんとのお仕事はこちら→http://sites.google.com/site/welcomecotori/
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


  
  


0 件のコメント:

コメントを投稿