2012年11月4日日曜日

【東京】東京NEO-FARMERS!、デビュー!(11/2)



      

  

こんにちは!東京の田舎・瑞穂周辺を飛び回るコトリです。
「東京NEO-FARMERS!」が正式デビューしたよ!



東京NEO-FARMERS!  http://tokyo-neo-farmers.com/

「東京NEO-FARMERS!って何?」って?
それはね、
東京都内新規就農者+新規就農予定者(Being Trainee etc.)+支援するメンバー(Cooperating)
構成されたチームのことだよ。
(新規就農者=もともと農家さんでない人が農家になった人のこと。)

11/2,3、明治神宮内にて行われた毎年恒例の東京農業祭で、
東京NEO-FARMERS!はついに正式デビューしました!
「東京NEO-FARMERS!」を多くの人々に知ってもらうため、
当日はメンバーがつくるあらゆる農産物を持って出店したんだよ。


どっさり!


うん、美味しそう…!


みずほベリーさんのブルーベリーのコンフェチュールも、この日についにデビュー!早々と完売しました!


慣行栽培野菜から有機野菜、無農薬野菜、自然農法野菜…1日でさまざまな野菜が並びました。
3日の分も2日に全て準備している今回でしたが、すでに半分以上が売れちゃいました!
お客さんや関係者の人も反応が結構良かったんだ!応援してくれる人が増えるかな??


11/2の出店メンバー(50音順):
 井上くん
 いがきのうえん
 大塚さん
 北原さん
 近藤農園
 佐藤農園
 木立ファームみずほベリー
 だらだらいこい
 T's FARM
 東常マック
 YUGI MURA farm
 (商品のみ)
 ヤナガワファーム
 福笑い農場

出店コーディネート:
 近藤ファーム

ブースPR ディレクション:
 アイディア工房コトリデザイン

この他にも研修生のメンバーさんや、おなじみのアイドル的女子大生、
そしてもちろん大ボス・東京農業会議Mさんもお休みなのに応援に来てくれたので、
み〜んなで一緒にわいわいと販売しましたよ!


バックヤードでは、こんなふうにみんなでこっそりHPを更新していました。
(メンバーがこんなに集まる機会はなかなかないので、
 みんなが関わる「HP」のことを相談するには絶好のチャンス!)
前職がコンピュータ関係だった就農準備中メンバーさんが、
夜な夜な構築してくれたフォーマットを元にみんなが入力作業をしたりしました。
…ということで、まだまだ準備中感はあるHPですが、大事な情報は掲載済みです。
ゆっくり更新して行きますので、ぜひブックマークしてくださいませ☆

HP構築:大塚さん
HP班:大塚さん、YUGI MURA farm、アイディア工房コトリデザイン





ということで、メンバーみんなの力で楽しい1日目を過ごすことができました。
2日目のレポートもお楽しみにね!





------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
コトリのほんとのお仕事はこちら→http://sites.google.com/site/welcomecotori/
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


  






0 件のコメント:

コメントを投稿